2011/04/28

礼儀の授業

春の選抜で、
東北高校と対戦した大垣日大の選手が、
「全力でプレーするのが礼儀」と答えていたという話しをききました。

僕が社会人1年生のとき、
「勝ち将棋鬼の如し」という米長さんの言葉を
先輩から教わったことを思い出しました。

たったそれだけだけど、
日々全力でプレーする覚悟を持っていないと、
言葉には出てこないものですよね。

素晴らしいと思いました。
そして、僕は毎日全力でプレーしているか?
というメッセージなんだと思いました。

いつも野球から教わってばかりです。
GWは毎日、全力で、こどもたちと向き合いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿