2012/03/10

退団と留任

今月開幕というのに今日はとても寒いですね。
イニシアJr.カップも今月31日開幕です。
僕のBBLブログもウォームアップ開始です。

僕が所属する少年野球チームでは、
先週の日曜日に卒団式がありました。
その裏で、選手たちを支え続けた一人のコーチが退団しました。
彼とはこの二年、とても有意義な時間を過ごしたこともあり、
たいへん残念です。
一方、私自身は、考えに考えた末、留任することにしました。
心の中ではあと1年と決めました。

葉隠に、死を覚悟して初めて自由を得るというものがあるらしいのですが、
この1年は、その精神で、
こどもたちにとっての野球を追及したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿