2013/07/05

打撃向上のためのアイテム

息子が所属するチームのT君。
打撃好調で最近は1番打者。
聞けば、毎夜、父が、本人(中2)と弟(小5)を相手に、
家の中で打撃練習しているとのこと。

室内で打撃練習といえば、長嶋茂雄さんの定番でしたね。

そこへ、同じマンションに住むK君も最近通い始めたとか。
そしてK君も打撃が上向きに。

たまたまT君の父がグラウンドに来ていたので、
どのようにやっているかをインタビュー。

使用球は打っても飛ばない穴あきゴルフボール。
打つときは部屋に壁クロスシートを貼って、
父は安全のためにゴーグル着用。
(T君父は内装施工業なのです)
バットは細い棒に鉛を巻いて重さを実現。
この仕様の実現は難しい。普段使うバットでOK!)

真っ芯で打つと、壁クロスを突き抜けてリビングへ貫通するらしい。
いわく、それがホームラン。

早速、楽天(ベースボールタウンで発見)で購入し、
我が家でも実践。
オモシロイ!楽しい!練習になる!

ぜひ、小学生の練習アイテムとしても導入してみてください。
真っ芯で打つと逆ビヨンド状態(球がへしゃげる)となって、
ハイスピードでガツンと飛んでいきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿